赤寺特撮秘宝館

特撮や映画などの感想をイラストや文やらなんやらで紹介

映画「ルーシー」みてきたよ



リュック・ベッソンのサイコサスペンスアクション。
人類は脳を10%しか使っていない。ではそれ以上使えるとしたらどうなんよ?
というアプローチで、超能力に対してクローズアップしていく感じの作品だった。

人類の進化ちゅー、見えないものをビジュアルで見れる。
純粋にこれが面白い。(フィクションだけれども)

序盤から中盤までは、ヤクザ映画。
中盤からオチまで 宇宙の神秘に気づけよ!的なまとめへ
いくかんじです。ストーリーよりもメッセージ性が高い作品になっとる。

VFXも「未知」をビジュアルとしてうまく見せていて面白かった。
スカーレット・ヨハンソンも、若いころのミラジョボビッチを彷彿させるセクシーさ
を出していてこれからどういう映画にでていくのか気になる所。

目で見えたものしか、反応できない人生初心者がツイッターで「つまらない」というモノだから
トレンドに「ルーシー つまらない」と出るくらいの理解難度は高めです。
映画ファンだったら監督リュック・ベッソンが投げかける「人類進化」のテーマを 
如何にどう読み取るかが、また面白いところなんじゃないか と。
2001年宇宙の旅の1%も難しくないんだけれども。まぁそんな所も愉しんで欲しい映画。

そんなツイッターのなかでもキラリと光るツイートを見つけたんだ。

モーガンはドモホルンリンクルだったのか...なんだこの納得感...

まぁまぁ面白かった。★★★★☆くらい。LUCY2やるんだったら5個にしてやる。
以下、まとめ画像。



映画「ルーシー」:http://lucymovie.jp/


キングシーサーのエロ画像がない


 P2さんがまたキングシーサーのエロ画像を探しているようなので、俺も「キングシーサー AV」とか「キングシーサー アダルト」で検索したんだけど、世の中にはそういうものがないっぽい。これは由々しき事態だと思い俺が描かなきゃだめだーーーーーっ!!!


と、女体化で描きました。

P2さんは俺のエロ価値観に刺激を与えてくれるド変態なのでとてもありがたいです。みなさんもフォローすると良いと思います。本人は否定しますが、日本屈指のド変態野郎です。世界でも銅メダルくらいはラクにとれるでしょう。

ゴジラ見てきたよ ネタバレあり

ゴジラ見てきた
一応映像的に見たいものだったので3Dで見てきたよ
今回の敵は、おかんとおとんの怪獣でした。だいたいストーリー展開は下記の通り。



合間合間に芹沢博士の説明的解釈を入れながら話が進んでいく感じ。


シナリオ的には、自然災害への無力さなどのメッセージ性がありよく出来ていると思う。
またコンプライアンスに負けずに、地震・津浪・ビルに激突する航空機などの描写がされており
これもメッセージ性を深く出している。日本じゃこんなのつくれないだろーなーという敗北感を感じたよ。

VFXや音響もKAIJUという恐怖をうまく表現できていたとおもう。
ゴジラというテーマを守り、ハリウッドで消化した形を見れたような気がします。
それ故に驚きが少なく「あぁゴジラやな」的なオチにまとまっていて安心感はあるものの、
「ゴジラ越え」はみれなかった。星3.5で★★★★☆ くらいはつけていいかな的な。


2014/05/30 に公開

2014年7月25日(3D/2D同時公開)全国東宝系ロードショー
公式サイト:http://www.godzilla-movie.jp

(C) 2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. & LEGENDARY PICTURES PRODUCTIONS LLC

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ