ゴジラ見てきた
一応映像的に見たいものだったので3Dで見てきたよ
今回の敵は、おかんとおとんの怪獣でした。だいたいストーリー展開は下記の通り。



合間合間に芹沢博士の説明的解釈を入れながら話が進んでいく感じ。


シナリオ的には、自然災害への無力さなどのメッセージ性がありよく出来ていると思う。
またコンプライアンスに負けずに、地震・津浪・ビルに激突する航空機などの描写がされており
これもメッセージ性を深く出している。日本じゃこんなのつくれないだろーなーという敗北感を感じたよ。

VFXや音響もKAIJUという恐怖をうまく表現できていたとおもう。
ゴジラというテーマを守り、ハリウッドで消化した形を見れたような気がします。
それ故に驚きが少なく「あぁゴジラやな」的なオチにまとまっていて安心感はあるものの、
「ゴジラ越え」はみれなかった。星3.5で★★★★☆ くらいはつけていいかな的な。


2014/05/30 に公開

2014年7月25日(3D/2D同時公開)全国東宝系ロードショー
公式サイト:http://www.godzilla-movie.jp

(C) 2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. & LEGENDARY PICTURES PRODUCTIONS LLC