リュック・ベッソンのサイコサスペンスアクション。
人類は脳を10%しか使っていない。ではそれ以上使えるとしたらどうなんよ?
というアプローチで、超能力に対してクローズアップしていく感じの作品だった。

人類の進化ちゅー、見えないものをビジュアルで見れる。
純粋にこれが面白い。(フィクションだけれども)

序盤から中盤までは、ヤクザ映画。
中盤からオチまで 宇宙の神秘に気づけよ!的なまとめへ
いくかんじです。ストーリーよりもメッセージ性が高い作品になっとる。

VFXも「未知」をビジュアルとしてうまく見せていて面白かった。
スカーレット・ヨハンソンも、若いころのミラジョボビッチを彷彿させるセクシーさ
を出していてこれからどういう映画にでていくのか気になる所。

目で見えたものしか、反応できない人生初心者がツイッターで「つまらない」というモノだから
トレンドに「ルーシー つまらない」と出るくらいの理解難度は高めです。
映画ファンだったら監督リュック・ベッソンが投げかける「人類進化」のテーマを 
如何にどう読み取るかが、また面白いところなんじゃないか と。
2001年宇宙の旅の1%も難しくないんだけれども。まぁそんな所も愉しんで欲しい映画。

そんなツイッターのなかでもキラリと光るツイートを見つけたんだ。

モーガンはドモホルンリンクルだったのか...なんだこの納得感...

まぁまぁ面白かった。★★★★☆くらい。LUCY2やるんだったら5個にしてやる。
以下、まとめ画像。



映画「ルーシー」:http://lucymovie.jp/