結論からいうとこういう映画だった。
 
マーベルヒーローの映画って如何にもマーベルマーベルしてるんだけど(当たり前ではあるが)、この2人組(2匹組?)は未知だった。もう絵の通り「アライグマと植物人間のぶらり宇宙旅」と銘打っても良いくらい二人の掛け合いとキャラクター性が素晴らしかった。ディズニーを凌駕するんじゃないかというくらい。レリゴーとタメはる。よかった。

なんかね幼少期に見たスターウォーズの「宇宙にはとんでもない化け物じみた宇宙人がいっぱいいるもんやね」というのを思い出したよ。話もあのテイストに近い。演出マーベル的な。 

SF的な所もVFX的な所も「あーこれは新しい こういうのもありやわ」という楽しみどころが満載じゃったよ。
こりゃ2もでるなファック。 ★★★★★。

ガーディアンズオブギャラクシー: http://studio.marvel-japan.com/blog/movie/category/gog